黒歴史

長渕剛の黒歴史まとめ!大麻で逮捕や3度の不倫相手とは?

シンガーソングライターで現在でも絶大な人気を誇りたくさんの熱狂的なファンがいる長渕剛さん。

最近では、娘さんも女優としてデビューし話題になりましたよね!

そんな長渕剛さんには黒歴史が結構あるんです!

そこで今回は、これまでに大きな話題になった長渕剛さんの黒歴史についてご紹介していきます。




長渕剛の黒歴史まとめ!

長渕剛

まずは、これまでにメディアでも取り上げられた長渕剛さんの黒歴史についてまとめました。

  • 1995年1月:薬物所持で逮捕
  • 1991年:清水美沙との不倫
  • 1993年:国生さゆりとの不倫
  • 2015年3月:冨永愛との不倫

以上が長渕剛さんの黒歴史です。

3度の不倫とはさすがに長渕剛さんですね…




長渕剛が薬物で逮捕

長渕剛

長渕剛さんと言えば複数回逮捕歴があるのではないかというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、逮捕歴があったのは1995年1月24日の1度のみで、大麻取締役法違反で逮捕されました。

長渕剛

当時、大麻を所持していたことについて長渕剛さんは

歌手として人気があり、有頂天になっていた

と明かしています。

また、逮捕容疑は覚せい剤取締役法だったのですが、これは長渕剛さんが薬物をしているという噂から、内偵が進められた上での逮捕劇でした。

しかし、実際には長渕剛さんの自宅から覚せい剤ではなく大麻1gが発見され、吸引を認めています。

尿検査では陽性反応は見られなかったそうなのですが、警察としては覚せい剤取締役法違反に関しても立件したかったのではないかとの噂があるみたいですね。

逮捕後、短期間で釈放された長渕剛さん。

理由は大麻所持や使用を認めたものの、覚せい剤の陽性反応はなく、反省も見られたことから「起訴猶予処分」になったのです。

つまり、長渕剛さんは逮捕されたものの、結果的には前科はついていないということに。

ですが、警察は覚せい剤に関するものを用意していたということもあり、この処分には様々な考えが交錯しているのではないかと思われますが、長渕剛さんにとっては大きな分岐点になったのではないでしょうか。

しかし、2022年現在でも長渕剛さんには薬物使用疑惑が囁かれているのですが、現時点で1995年以降逮捕歴はありません。

既にお子さんも女優としてデビューしていますし、父親として恥ずかしいことはできないですよね!




長渕剛の3度の不倫の過去

長渕剛

続いての長渕剛さんの黒歴史は3度の不倫歴です。

長渕剛さんの奥さんと言えば女優の志穂美悦子さんが有名ですよね!

その志穂美悦子さんとの結婚後に3度の不倫疑惑が浮上しています。

清水美沙との不倫

清水美沙

最初の不倫相手は女優の清水美沙さんです。

10代20代は知らない方も多いと思いますが、1990年代に一世を風靡した人気女優でした。

2人は大人気ドラマとなった「シャボン玉」というドラマで共演し、そこから不倫の噂が流れるように。

長渕剛 清水美沙

しかし、清水美沙さんとの不倫については、奥さんであった志穂美悦子さんが

清水美沙は(夫の)好みではない

と発言したことや決定的な証拠がなかったことからデマである可能性が高いみたいですね。

ちなみに、清水美沙さんは1998年に在日米軍人と結婚しお子さんが2人誕生しています。

また、日本のメディアで見かけることは少なくなりましたが、現在でも女優業を継続されているとのことです。

国生さゆりとの不倫

国生さゆり

2人目は国生さゆりさんです。

長渕剛さんの不倫相手=国生さゆりさんとすぐに名前が出てくるほど有名な2人でしたよね!

2人は清水美さんさん同様ドラマ「シャボン玉」で共演しており、作中では恋人同士を演じていました。

国生さゆり 長渕剛

また、ドラマでは2人のキスシーンもあり、すぐに親密な関係になったと言われています。

その後、2人の熱愛不倫が公になったのは1995年の長渕剛さんの逮捕でした。

実は長渕剛さんが逮捕された際に、国生さゆりさんも警察からマークされていたようで、当時事情聴取と尿検査を受けています。

実際、国生さゆりさんは薬物を使用していなかったのですが、この報道が流れたことで世間に熱愛不倫が知れ渡ることに。

その後、国生さゆりさんは記者会見を開き、長渕剛さんとの関係を認める発言を行い、

尿検査を受けて無実です。

長渕さんの奥さんと対面し、関係を清算することを約束しました。

と表明。

そして、ドラマ共演から4年後に関係は終焉を迎えたのですが、この破局原因については長渕剛さんの奥さんである志穂美悦子さんとの話し合いだと言われています。

長渕剛 志穂美悦子

このことから、志穂美悦子さんが長渕剛さんと国生さゆりさんの関係を円満に終わらせたことが伺えますね!

志穂美悦子さんかなり男前ですよね!

冨永愛

冨永愛

最後はモデルで女優の冨永愛さんです。

そんな2人は2015年に不倫疑惑が囁かれていました。

その理由の1つ目はホテルのスイートルームでの密会なのですが、2人はお台場にあるホテルのスイートルームをたびたび利用しているといった目撃情報が…

ホテルに入っている時点で何もしていなくても不倫と言われるのは仕方ないかもしれませんね…

2つ目は長渕剛さんの奥さんが入院中に自宅で逢引きをしていたことです。

富永が長渕宅を訪れるのは毎度深夜0時過ぎで、それから3時近くまで滞在するのだという。それも志穂美がケガで入院中の綾瀬とあっては、二人の関係に疑いの目が向くのも当然の流れだろう。

引用元:ライブドアニュース

これも本当であれば不倫と言われても仕方ないですね…

最後は長渕剛さんの新曲発表会での挨拶です。

2014年末に行われた長渕剛さんの新曲発表会に冨永愛さんが飛び入りで挨拶。

冨永愛 長渕剛

この行動に関係者は

奥さんも来ていないのに何で富永愛がしゃしゃりでるのか?

と首を傾げていたそう。

またその後、長渕剛さんの楽屋に2人きりだったこともあり、親密すぎることから関係を疑われてしまったようですね。

しかし、長渕剛さんは不倫を否定していることから不倫関係であった可能性は低いかもしれませんね。

その証拠に、2014年10月に冨永愛さんが出版した自叙伝「Ai 愛なんて大っ嫌い」で、長渕剛さんと師弟関係を結んだと公言しています。

そして、自身の息子について相談することも多かったとか。

また、長渕剛さんの勧めで、息子に空手を習わせているなど、現在は家族ぐるみの付き合いが続いているようです。

長渕剛さんも奥さんの志穂美悦子さんに冨永愛さんを紹介し公認の仲とも言われていますね。

過去のインタビューでは

もともと長渕の大ファンだったという冨永は「男同士にしかできない魂のぶつかり合いをしてくれる。世界で1番厳しく優しい父親」と長渕を評価している

引用元:ライブドアニュース

シングルマザーの冨永愛さんにとって、長渕剛さんはかなり頼りになる存在なのでしょう!

そのため、現在も師弟関係を継続していると思われるのですが、そのようなことから2人は恋愛関係ではなく長渕剛さんは自分の娘のように冨永愛さんを可愛がり、冨永愛さんは長渕剛さんを頼りになる存在として関係を築いてきたのではないでしょうか…




まとめ

今回は、長渕剛さんの黒歴史についてご紹介してきました。

薬物所持&使用で逮捕歴があり、不倫疑惑が3回あった長渕剛さん。

何とも波乱万丈な黒歴史ですが、現在でも絶大の人気があり熱狂的なファンも多いということから長渕剛さんの人間性など魅力的に思っている方が多いということなのでしょう!

今後の活躍にも期待です!




ABOUT ME
yamahei
サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 芸能人の黒歴史を中心に扱う、トレンドブログになります。