黒歴史

草彅剛の黒歴史!泥酔全裸で逮捕され薬物疑惑で家宅捜索までされたって本当?

草彅剛の黒歴史!泥酔全裸で逮捕され薬物疑惑で家宅捜索までされたって本当?

アイドルグループ・SMAPの元メンバーである草彅剛さん。

今回は、草彅剛さんの黒歴史である泥酔全裸事件と

薬物疑惑で家宅捜索された当時の全容を調査していきます!




草彅剛が泥酔全裸で逮捕

草彅剛さんが泥酔全裸で逮捕された当時の全容をご紹介します。

泥酔全裸事件

事件が起きたのは、2009年4月のこと。深夜3時頃に夜間立入禁止区域の公園で

”バカヤロー、ナンだぁ”

と、意味不明のことを大声で叫ぶ泥酔した全裸の男性がいると

近隣住民から110番があったといいます。

警察官が駆けつけ「服を着ろ」と促したところ、

”裸だったら何が悪い”

と反発し、なかなか服を着てくれなかったといいます。

当時、草彅剛さんは全裸のまま公園の木によじ登ったり、

でんぐり返しをするなどかなりのご乱行ぶりだったとか…

その反面、日頃の律義さが出たのか、脱ぎ捨てた服はきちんと畳まれていたそうです。

その後なかなか服を着ない草彅剛さんに愛想を尽かした警察官は、

仕方なくビニールの保護シートをかけて連行したそうが、

その際に、なぜか泣きながら

”シンゴー、シンゴー”

と泣き喚いていたとか…

公然わいせつの容疑で逮捕された草彅剛さんは、

取り調べで全裸になったことは覚えていないと供述したそうです。

その後草彅剛さんは翌日に無事釈放され、記者会見を開きました。

会見の場では涙ながらに、

ファンの皆様、SMAPのメンバーのみんな、ご心配お掛けしました。

たくさん迷惑を掛けて本当にすみません。

たくさんお酒を飲んで、

わけが分からなくなって大人として恥ずかしい行動をとってしまった。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱい、すぐに芸能活動に戻りたい。

でも反省しないといけない。

引用元:スポニチ

と発言し、芸能活動に対する意欲を見せつつ何度も謝罪を繰り返しました。

事件があった公園はどこ?

全裸泥酔事件があった現場は、

東京都港区赤坂にある檜町公園(ひのきちょうこうえん)です。

この公園は、港区が設置する都市公園で東京ミッドタウンに隣接しています!

面積は約14,100㎡と広々しており、

六本木の中にあるとは思えないほど緑に囲まれた公園は、

日本庭園が見どころで休日は多くの人が賑わっているようです。

事件前誰と一緒にいたの?

全裸泥酔事件当日、草彅剛さんは赤坂の和食店で知人の女性と男性の3人

食事やお酒を楽しんでいたそうです。

一般人ということで、残念ながらこれ以上の情報はありません。

その後別の飲食店に移動し、解散後は自宅に向かったものの公園へ直行。

そして事件が起こりました。

草彅剛さんの酒癖の悪さは知らない人がいないほど有名で、

普段は香取慎吾さんが酒の量を抑えたり家まで送り届ける役をしていたようです。

しかし、事件当時香取慎吾さんは不在。

そして草彅剛さんを制御する人がいなかったため、

このような事態に陥ってしまったようですね。

芸能活動再開

逮捕後、所属するジャニーズ事務所は草彅剛さんの当面の芸能活動休止を発表し、

出演中だったCMも放送中止となりましたね。

このような社会的不祥事でタレント生命を絶たれてしまう可能性があった

草彅剛さんですが、

2009年6月1日放送の「SMAP×SMAP」への出演を機に芸能活動を再開しました!

草彅剛さんは番組内で、

”今は感謝の気持ちしかありません。

これからは新しい草なぎ剛として、SMAPのメンバーとして頑張っていきます”

と決意表明し、無事に復帰を果たしたのでした。

さらに、事件後ずっと禁酒していた草彅剛さんは

番組中にタモリさんと乾杯して5年ぶりにお酒を解禁し、大きな注目を浴びました!




草彅剛が薬物使用疑惑で家宅捜索されたって本当?

草彅剛さんが薬物使用疑惑で家宅捜索された当時のことをご紹介します。

泥酔全裸事件で公然わいせつの容疑で逮捕された草彅剛さん。

事件当時、泥酔していたとはいえあまりに異常な行為が目立ったからか、

薬物所持を疑われ、尿検査、家宅捜索とどんどん大ごとに…

さらに医師からは、

”前後不覚の酩酊状態(前後の記憶がないほど酔っている状態)”

と診断されるほどの泥酔っぷりだったそうです。

しかし、尿検査の結果は陰性で

自宅からも法に触れるものは何ひとつ見つからなかったといいます。

この事件で家宅捜索まで行った警察側に対して世間は

・尿検査で薬物反応が出ていないのに家宅捜索は行きすぎ

・一歩間違えば、不当捜査、不当勾留と逆に裁判起こされてもおかしくない

といった意見が飛び交いました。

また、マスコミは”警察の悪意を感じる”と取り上げ、物議を醸します。

お酒の飲み過ぎでここまでニュースになったのは前代未聞なので、

警察の対応にも注目が集まってしまったのでしょう。

なぜここまでされてしまったのか、いまだに真相は明らかとなっていません。




まとめ

今回は、草彅剛さんが過去に犯した黒歴史である全裸泥酔事件と

家宅捜索された当時のことについてそれぞれまとめてみました。

お酒にのまれ黒歴史を作ってしまった草彅剛さん。

警察の対応に賛否両論あったものの、

しっかりと反省し、現在は心を入れ替えて芸能活動に励んでいるようですね。

今後の活動も見守っていきましょう。




ABOUT ME
yamahei
サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 芸能人の黒歴史を中心に扱う、トレンドブログになります。