黒歴史

小泉今日子の黒歴史まとめ!豊原功補との不倫や当て逃げで書類送検されたって本当?

80年代を代表するアイドルから女優に華麗な転身を遂げた小泉今日子さん。

一度結婚の経験もある彼女ですが、これまでに当て逃げや不倫など様々な騒動を引き起こしてきました。

そこで今回は小泉今日子さんの黒歴史についてご紹介していきます。




小泉今日子の黒歴史まとめ!

小泉今日子

まずは、小泉今日子さんの黒歴史について以下にまとめました。

  • 2005年3月:当て逃げで書類送検
  • 2018年2月:豊原功補と不倫

項目は2個ですが、中々インパクトがある黒歴史ですよね!




小泉今日子は当て逃げで書類送検

小泉今日子

小泉今日子さんは2005年1月26日当て逃げ事故を起こし書類送検されています。

記事によると早朝6時20分頃、目黒区の路上を運転中、新聞配達中の男性が止めていた原付バイクの右側に車の左前部を衝突させ、そのまま現場から立ち去ったとのこと。

その際、男性にケガはなかったそうなのですが、バイクが転倒し、右のステップが破損。

そのため男性は警察に通報し、車のナンバーを一部覚えていたことで小泉今日子さんが所有がする車が浮上したそうです。

事故の翌日に警察から道交法違反の疑いで事情聴取されています。

この時、小泉今日子さんは

自分が運転していたと思う

と認めていたそうです。

しかし、

本当にバイクと接触したことには気づかなかったんです

との話していたとのこと。

スポーツ関係者によると

当時、バーニングはキョンキョンの当て逃げに相当ナーバスになっていたようです。とくに早朝の事故であること、さらに”女友だちの家で過ごした帰り”ということで、今回のノンスタ井上のケース同様、飲酒運転だったのではないかと疑われていました。そのためバーニングは”B担”と言われる御用記者や、スポーツ紙、テレビ局に”報じることはまかりならん”と強い通達を出したのです

引用元:エキサイトニュース

と事務所側が大きな騒動にしないように圧力をかけていたことがわかりますね。

その証拠に、事件後の小泉今日子さんは芸能活動を自粛することが一切ありませんでした

しかも、小泉今日子さんに起訴猶予処分が下ったのは事故発生から約2か月後の2005年3月15日。

その5日前の3月10日には、倉本聰さん脚本のドラマ「優しい時間」の第9話にゲスト出演しています。

しかも、当時小泉今日子さんには1年の契約金が1億円と言われた大手化粧品会社・資生堂のCMに出演していたのですが事件後も継続されたとのこと。

そして、刑事処分決定後の3月28日には中野祐通さんのファッションショーにモデルとして、公の場に登場。

また、4月18日には4年振りの主演映画「空中庭園」の選考試写会で舞台挨拶も行っています。

小泉今日子

現在であれば活動自粛は免れない事件ですし、出演していた番組は全カットなど大きな騒動になることは間違いないと思うのですが、普通に芸能活動を続けていたというのはびっくりですよね…




小泉今日子が豊原功補と不倫

小泉今日子 豊原功補

当て逃げで騒動を起こした後は、俳優の豊原功補さんとの不倫が発覚しました。

2人は度々共演歴があり、その度に距離が縮まっていったとのこと。

初の共演は、小泉今日子さんがまだ俳優の永瀬正敏さんと結婚していた頃の2003年ドラマ「センセイの鞄」でした。

センセイの鞄

2人の関係は2015年から報道されているのですが、2017年11月には喫茶店でデートしている姿が報道されています。

その時の小泉今日子さんは帽子も被っておらず堂々とデートしていました。

小泉今日子 豊原功補

その日は、途中ドラッグストアでトイレットペーパーなどの日用品を買い、近くのマンションに消えていったとのことで、まるで同棲しているような様子だったそうですが、当時はまだ同棲までいっていなかったようですね。

そして、2018年2月1日に小泉今日子さんは公式サイトで

2015年に立ち上げた株式会社明後日は新しい夢のために設立した制作会社です。設立当初から力をお貸し頂いている俳優豊原功補氏は同じ夢を追う同士だと思っております。

また、一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係でもあります。

豊原功補さんと恋愛関係にあることを認めました。

その後、豊原功補さんも自身のサイトで

私と小泉さんとの関係性はご本人からの報告にもあるように、互いに志を共にするパートナーシップであり、恋愛感情も伴っております。

と報告。

そして、2018年2月3日、豊原功補さんは緊急記者会見を開きました。

豊原功補さんの口からは

そういう感情になった原因としては、人ですから、小さなことがたくさんあって、自分の理想といいますか、俳優としての考え方とかエンターテイメントに対する考え方とか、話している間に交わる思想があったりして、そのようなことをいろいろ話している間に距離が近くなりました。

と小泉今日子さんとの関係が語られました。

この時、豊原功補さんは妻子がおり、まだ離婚していなかったため不倫と騒がれることになりましたが、小泉今日子さんとの交際をスタートした時は妻子とは別居していたそうです。

しかし、法律的にはまだ既婚者という立ち位置なので不倫になってしまいますね。

2022年現在、2人はまだ結婚していませんが、公私ともに仲の良い関係が続いているとのこと。

豊原功補さんは小泉今日子さんが立ちあげた株式会社明後日の作品にも出演するなど私生活でも仲が良いようです。

小泉今日子 豊原功補

豊原功補さんと前妻は2020年に離婚していることが発覚しましたが、小泉今日子さんと結婚する気はないとのこと。

また、小泉今日子さんも結婚ということは考えておらず、お互いバツイチ同士、結婚ということに縛られることのない自由な関係がいいのかもしれませんね。

当て逃げ事件と同じように今であれば不倫というだけでかなりの大騒動になり、活動休止などに追い込まれる出来事だと思うのですが、当時も特にそのような対処はなかったとのこと。

やはり時代の流れなんですかね…




まとめ

小泉今日子

今回は、小泉今日子さんの黒歴史についてご紹介してきました。

当て逃げ時間や不倫など今であればかなり大きな事件や騒動として取り上げられる出来事だと思うのですが、当時は事務所の圧力の方が大きかったのかお咎めなどはなかったみたいですね。

豊原功補さんとは今でも一緒に生活をしているということで事実婚状態と言っても良いでしょう。

しかし、お互い結婚する気はないとのことで今後もお互いを尊重し合い、良いパートナーとして過ごしていくと思われます。




ABOUT ME
yamahei
サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 芸能人の黒歴史を中心に扱う、トレンドブログになります。