黒歴史

ベッキーと川谷絵音のゲス不倫がヤバすぎww流出したline

2016年1月に「ゲス不倫」で話題になったベッキーさんと川谷絵音さん。

かれこれ6年が経過しますが、いまだに注目されているスクープですよね!

現在は双方ともに別の相手がいるようですが、あの頃はLINEが流出したり、ホテルでの写真が撮られたのではないか?という噂が浮上したりと大騒ぎでした。

そこで今回は、ベッキーさんと川谷絵音さんのゲス不倫の詳細についてご紹介していきます。

ベッキーと川谷絵音のスクープまとめ

ベッキー 川田絵音

まずは、ベッキーさんと川谷絵音さんのスクープを以下にまとめました。

2016年1月4日:文春の突撃取材

2016年1月6日:ベッキー謝罪会見

2016年1月7日:不倫スクープ報道

2016年1月7日:川谷が妻に離婚を切り出す

2016年1月21日:週刊文春で2人のLINEやり取りが報じられる

2016年5月13日:ベッキー活動再開

ざっと簡単にまとめましたが、川谷絵音さんは結婚していただけに、奥さんも参戦し、大きな騒動となりましたね!

ベッキーと川谷絵音の馴れ初めは?

川谷絵音 ベッキー

では、ベッキーさんと川谷絵音さんの馴れ初めについてご紹介していきます。

2人は2015年10月に渋谷で開催されたファンクラブ限定イベントで知り合いました。

ベッキーさんが元々ゲスの極み乙女のファンだったことがきっかけでイベントに参加したようですね。

ちなみに、この時、川谷絵音さんは結婚3か月目だったとのこと。

意気投合した2人はすぐに連絡先を交換し、連絡を取り合うように。

そして、出会ってから1カ月後の2015年11月に初デートをしています。

それまでベッキーさんは川谷絵音さんが結婚していたことを知らなかったそうですが、この初デートの日に川谷絵音さんの口から妻帯者であることが明かされ、川谷絵音さんはまだ結婚4か月目であるにも関わらず奥さんに離婚を切り出したと言われています。

その後、2人は泥沼の不倫劇へ進んでいくのでした。

【黒歴史】ベッキーと川谷絵音のゲス不倫がヤバすぎ

ベッキー 川谷絵音

ここでは、2人の黒歴史として残るであろうベッキーさんと川谷絵音さんのゲス不倫内容をご紹介していきます。

川谷絵音さんから結婚していることを明かされたベッキーさんは以下のようなLINEのやり取りをしています。

ベッキー 川谷 LINE

不倫になるということを承知でベッキーさんは受け入れた様子ですね…

ここに出て来る「卒論」とは離婚届ではないかと思われます。

まだ大事になっていないだけに、余裕が感じられる文面ですね。

2015年12月24日にはディスに―シーでクリスマスデートをしたようです。

ベッキー LINE

この事実が発覚する前、クリスマスは独身女性と集まって過ごすと話していたベッキーさんですが、実際は川谷絵音さんと過ごしていることがバレてしまいましたね。

一方の川谷絵音さんは奥さんに、音楽番組に出演するという理由から幕張に外泊すると言って家を出てディズニーシーのホテルでベッキーさんと過ごしたとのこと。

ベッキー 川谷

そして、2015年12月25日の音楽番組出演後、自宅に戻った川谷絵音さんは奥さんに離婚を切り出しています。

その後、すぐに家を出た川谷絵音さんだったそうですが、直後にベッキーさんと以下のようなLINEのやり取りをしていたことが判明。

ベッキー:(奥さん)いやだって?
川谷:って言われたから
ベッキー:うん
川谷:大切にしたい人がいるって言った
ベッキー:うん
川谷:でもそれってアウトだよね?って言われた
ベッキー:なるほど
川谷:けどこれがプラスになったかマイナスになったかはわからない
ベッキー:プラスだよ 大丈夫

奥さんはこの日だけではなく、これまでに何度も離婚を切り出されたことから、川谷絵音さんを気遣って友人宅に泊まったこともあったそうです。

その気遣いを踏みにじられた瞬間の怒りはすごかったでしょうね…

また、幸せに浸っている2人は幸せとお金の話をしていました。

川谷:幸せだった
ベッキー:うん。ヒルズ族に教えたい。ほんとうの幸せはお金かからないよって

前後の会話の詳細は不明なのですが、「ヒルズ族」とは親友として知られている女優の上戸彩さんのことではないかと言われています。

上戸彩 ベッキー

ベッキーさんと上戸彩さんはお互いの自宅の合鍵を持つほど仲良しだったのですが、上戸彩さんが結婚した2012年から疎遠になっていたそうです。

結婚願望が強かったベッキーさんにとって、20代で玉の輿に乗ったような結婚をし、お子さんを授かった上戸彩さんは嫉妬の対象でしかなかったのでしょうか…

また、ベッキーさんは不倫しているということを上戸彩さんに相談していたそうなのですが、上戸彩さんは許されない恋だと反対したことをきっかけに親友関係が破綻したと言われています。

そんな上戸彩さんは六本木ヒルズに住んでいると噂されていたため、ヒルズ族=上戸彩さんとなってしまったのでしょう。

ですが、実際上戸彩さんのことなのかどうかはわかっていません。

そして、2016年の年始に、川谷絵音さんは長崎県の実家に帰省するのですが、一緒に同行したのがベッキーさんでした。

長崎を数日間旅行し、川谷絵音さんの実家に2人で出向いたところを、待ち受けていた文春の記者に直撃を受けてしまいます。

ベッキー 川谷

この時、2016年1月7日に不倫報道が出ることを知ったベッキーさんは、週刊誌が発売される前日の6日に急遽記者会見を開くことに。

そこでは、関係者各位に迷惑をかけたことへの謝罪や川谷絵音さんとは友人関係であること、これまでの行為についての謝罪が語られています。

2人で食事や実家に行ったことは事実と認めたものの、友達以上の何でもないと言い切ったベッキーさん。

しかし、記者会見前にベッキーさんと川谷絵音さんがやり取りしていたLINEがまたも流出!

ベッキー 川谷 LINE

もう、ここまで来るとゲスと言われても仕方ないですね…

しかも、皮肉なことにこの時使われた「センテンス スプリング」という言葉はちょっとしたブームに…

この意味は「文春」とのことですが、この報道がされたことにより、逆に堂々と交際できることを喜んでいたのです…

文春に感謝ということなのでしょう…

次々に明らかになってしまった不倫の実態に、一般の人からは大きく非難され炎上する結果に…

そこでようやく事の大きさに気づいたベッキーさんは活動を自粛することを発表。

普段から印象が良かっただけに、CMや番組の差し換えに当たって違約金が4億から5億にもなったと言われています。

また、川谷絵音さんは周囲の人物やファンにはある程度謝ったと話していますが、記者会見を開かず、公に謝罪をしなかったことから2次炎上となりました。

ベッキーさんは騒動後自粛に入り、2016年5月13日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」約4か月ぶりにテレビ出演しました。

動画内でベッキーさんは涙ながらに

  • 川谷絵音さんの元奥さんに謝罪を受け入れてもらった
  • 1月の会見で嘘があった
  • 1月中旬から川谷絵音とは会っていない
  • 川谷絵音のことはもう好きじゃない

など今度こそは本当の気持ちを中居正広さんの前で語っていました。

その後、2019年2月13日読売巨人軍のコーチである片岡治大さんと結婚し、2022年現在は2児のママ。

ベッキー 片岡治大

一方の川谷絵音さんは2016年5月に奥さんと離婚し、2018年頃から交際していると思われる松本愛さんと2022年現在も交際していると思われます。

松本愛 川谷絵音

紆余曲折ありましたが、現在は双方ともに幸せに過ごしているということで良かったですね。

まとめ

川谷絵音 ベッキー

今回は、ベッキーさんと川谷絵音さんのゲス不倫についてご紹介しました。

「恋は盲目」とは本当のことで、不倫とわかりつつ突っ走ってしまった2人に待っていたのは大きな代償でしたね。

現在は双方ともに幸せに暮らしているということなので、良かったですが、今後は今のお相手や家族を裏切らないようにしてもらいたいと思ってしまいます。